納得?小金井公園の桜観賞レポート 【星3つ】

(階層カテゴリ:花観賞スポット/東京の桜)
●オススメ度:★★★☆☆ (評価3.0)
投稿日 17/09/18   更新日 17/09/18

今回は小金井公園の桜観賞についてレポートします。花見の参考にして下さい。
  【 桜観賞日: 2017/04/04 】
 

●東京の桜観賞/基本情報-----------
<桜の満開期間>
  桜の満開期間は大体一週間くらいです。満開期間は短いです。この満開期間を狙って花見をするのがポイントです。

<東京の桜見頃時期>
  東京の桜の見頃時期は毎年、3月下旬から4月上旬です。その年により見頃時期が変動します。テレビやネットで満開期間情報を集め、それに合わせて花見をするのがポイントです。

●花観賞について---------------
<花観賞のポイント>
  花観賞は晴れた青い空(晴れの日)、満開の花がベストです。そして自分の休みの日がこの条件に合えばですが。なるべくこの条件にあった日を選んで花観賞しましょう。(満開でも曇り空の花観賞はあまり面白みがありません)

●桜スポットMAP---------------
 桜スポットをgoogleマップでまとめました。地図上から桜スポットを知りたい方はこちらをご覧ください。
   → 「シケポンの桜スポット東京MAP」

●花見頃カレンダー -------------
  私の花観賞体験をカレンダー形式でまとめました。その月の花と花見頃の情報になります。ご参考にしてください。
   → 「シケポンの花見頃カレンダー(上半期)」

ここから小金井公園の桜観賞についての情報です。

<散策マップ>
  省略

<桜スポット>
 小金井公園

<オススメ度>
★★★☆☆ (評価3.0)  ←個人評価です

<花観賞日>
2017年4月4日  (晴れ)

<時間帯>
12:40 ~ 13:10

<人数>
1人 (自分のみ)

<小金井公園の桜観賞レポート>
 この日(4/4)は天気はよかったのですが、開花は7分咲き程度といったところでした。そこそこ桜が咲いている感じでした。

 自分は「桜の園」と「たてもの園前広場」の一面が広範囲で桜が咲き乱れると思っていたのですが、予想ハズレでした。「桜の園」はポツンポツンと桜が咲いている感じでした。

「たてもの園前広場」の桜はそれなりに咲いている感じでした。桜のスポットとしては、まあまあかなと思いました。

<小金井公園の桜の感想>
  まあまあかなという感じでした。自分が訪れたときは桜が7分咲き程度でしたが、このくらいでも十分かなと思いました。桜をそこそこ楽しめました。

<オススメの観賞コース>
  特にありません。

<花観賞日の感想>
  花見は2017年4月4日にしました。自分の休みの日を利用して行ったので桜は7分咲き程度でした。2017年は満開の時期は天気が悪く花見としてよい年ではありませんでした。

<花観賞時間>
 約30分

<交通>
 電車。武蔵小金井駅からバスで、10分程度で小金井公園につきます。

<スポット情報>
  小金井公園は桜の小スポットです。お気軽に行くにはよい場所です。

<個人評価レベル>
  東京の花見の小スポット

<小金井公園の桜観賞攻略法(個人意見)>
  小金井公園は花見(桜)の小スポットとして捉えればよいと思います。なので桜の満開時期だけど天気が悪いときなどに、軽く花見をするにはよい場所だと思います。

<シケポンの一言>
  天気に関係なく軽く花見をしたいときには、小金井公園は花見のよいスポットだと思います。

<小金井公園の桜観賞写真>
 小金井公園の桜は大体こんな感じです。イメージの参考にして下さい。
  [ 撮影日:2017/04/04 ]
 

以上、小金井公園の桜でした。

●私の桜観賞レポートが読者の参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする